不織布マスク三層構造・男女兼用 数量 大容量50枚入

Go To Travelキャンペーン

2020.08.09

こんにちは!マスク堂です。
もうすぐ夏休みです!通常なら心ウキウキで仕事も半分手につかないくらいの時ですが、今年は、なかなか難しい夏休みとなりそうですね。
誰もが経験したことのない夏を迎えています。

そんな中、Go To Travelキャンペーンが始まっています。
夏休み期間に合わせて急遽、前倒しで実施されたので、詳細がよく分からない方も多いのではないでしょうか。

今日はGo To Travelキャンペーンについてご案内いたします。

Go To Travelキャンペーンとは

Go To Travelキャンペーンとは、新型コロナウィルスの流行により落ち込んだ旅行需要を喚起するため、宿泊を伴う旅行代金の最大5割を国が補助してくれるというものです。

旅行代金の35%は旅行商品の割引。15%は旅行先の登録加盟店で利用できる「地域共通クーポン」を発行し、観光地全体の消費を促そうというものです。
上限は一人1泊あたり2万円(日帰りの場合には1万円)です。

2020年7月22日以降の旅行が対象となります。
実施期間は2021年1月末までの予定です。
先行して旅行代金の35%割引からスタートしていますが、現時点では旅行後に還付手続きが必要ですのでご注意ください。
地域共通クーポンについては9月1日以降に発表するとのことです。

コロナ対策は?

観光庁は、「感染症の状況により、実施地域を絞るなど臨機応変に対応する」とし、「旅行者においても運用方針に変更が生じるリスクがある」と説明しています。

既に東京都内在住の方は利用できないなどの話も出てきています。

第2波がやってきたのではないかといわれるほど感染者が増加している今、キャンペーン?という声も多く上がっています。
賛否両論ある、このキャンペーンではありますが、利用される方も利用されない方も、とにかくマスクは着用しましょう!
観光地に自分が出向いていなくても、旅行者とスーパーですれ違うかもしれません。

新型コロナウィルスの恐ろしさは、無症状感染者が多いということだと思います。

もしかしたら自分も感染しているかもしれません。
自分や自分の大切な人を守るため、マスクの着用、手洗い・うがいの徹底。
これだけは忘れずに安全に夏休みをすごしてください。

携帯にも便利!グリーンティーラボ 抗菌抗ウイルスマスクスプレー60mL

詳細はこちら

お出かけの際に、バッグにそっと入れておいてください。

マスク堂NEWS一覧へ

メディア
  • 家庭内感染 すぐにできる予防策

    Read More

    Withコロナ 防災グッズの見直しを!

    Read More

    マスクの洗濯方法について

    Read More

    クラスターって、どういう意味?

    Read More

    パンデミック

    Read More

    新型コロナウィルスは空気感染する?

    Read More

    新型コロナウィルス 第2波への備え

    Read More

    不織布マスクは使い捨てを!

    Read More

    熱中症対策~経験したことがない夏~

    Read More

全ての記事を見る

1 2